2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルしました。かわいげたっぷりな感じにしてみました。てへっ☆的な。あ、「てへっ☆的な何か」に名前変えようかな。ダメだ、怒られる。てか、けっこう時間かけたわりにいろいろ妥協して、もう疲れました。死ぬ。うんこ死ぬ。

id:siyo:20040128 何の事かよくわかんなかったんですけど、さっきワイドショー見たらやってました。確かに言ってるワタナビ。昔、笑う犬の小須田部長で、小須田さんが宇宙に向かう場面、「ミスター・オスダ!」「だから小須田だって!」っていうネタを思い出…

メッセしてました。朝だ。いい加減寝ます。今日は一日中暇なんで、また日記書きます。じゃ寝ます。

あの、暇なんで、デザインが崩れとる、とか見づらい、とかいうのがこのページにありましたら言ってください。直します、すぐに。でも、実際は、cssの実力も無いし、誰も見てませんよね、ここ。じゃ、いいです。夜も深いし。

さっきまで寝てたので、今からはもう寝れそうにありません。しかし暇です。テレビもおもしろくないし。あぁー。とりあえず、ネタも無いのに更新してみましたよ。あぁー。

本日、学校に行きましたら、いつもは40名近い人数でごったがえしている教室に、十数名しか生徒が見当たらないではないですか。とうとう鳥インフルエンザ、略して鳥ザきたのかなーとか、あ、一週間風呂入ってないのバレちゃったかなーとか、いろいろ考えたん…

「マギー審司 キャラ 画像」 キャラて。 ※ おもしろい検索をかけてくる人がたまにいるもんだから、その検索ワードをこっそり且つ大胆に、そしてスマートに紹介しようって事で新しいカテゴリ作っちゃいました。甘栗むいちゃいました。要するにパクっちゃいま…

何かmacでみるとうまく表示されないみたいなことを指摘されまして、試行錯誤してはみたんですけど、なにせ原因がわかんないし、僕にはしっかり見えてるもんだからどうしたらいいんだか、もう時代錯誤です。ジェネレーションギャップですよ。いや、真剣に。気…

イチローと松井秀喜が対談するアレ

何て言うか、イチローがあんなよく喋る人だとは思いませんでした。しかもちょっと威圧的というかそんな感じのアレでした。松井もタジタジみたいな。でも、イチローの「自分に腹が立って吐き気がした」とかいうエピソードはやっぱすごいと思いますよ。そこま…

やっぱり携帯からも更新してしまうよ。携帯じゃないと、写真載せるのとかすごいめんどいんで。我が家のきったない犬とかどんどん載せてっちゃいますんで。id:pwz:20040127#p4さんとこのワンちゃんとは大違いですよほんと。しっかしかわいいですなーこのゴー…

写真

パソコンの分際でヘッドホンなんざしやがって…!

わ、わわわわ。「食べられました小鳥に。感をかもし出す何か。」に登録されている!(下のユウスケさん(petitoiseau)のアンテナですよ)すごいすごい!何ていうか、僕にとってはてな界の神様的な存在なんですよ。すごいおもしろいし。最近は喋り方とかちょ…

携帯から更新できるかテスト。でも、携帯で更新すると、ニュー小見出しが一番上か下にきちゃうんですよね。ニュー小見出しはだんだん上に積んでいきたいんだけど、[♪]のカテゴリだけは最上段にもってきたいっていう拘りも。あー…あー…。あ、わかった。携帯か…

まじすか!?イチローとヒデキマツイが対談すか!?id:petitoiseauさんのところで発見しまして。やばいねーコレ。一介のメジャーリーグファンとしては見逃すわけにはいかないじゃないですか。メジャーリーグとかよく知りませんけど。コレって、イチローとヒ…

WHY / RIP SLYME 最近、一昔前の曲ばっかり引っ張り出してくるのは、CDを借りに行くのもめんどいということです。かしこ。

こうして、何もする事無く、一日中ネットをしていると、何も出来なくて、ただ勉強に追われるのも、それはそれでよかったな、なんて、世の受験生に怒られそうな事を思ったりするのでした。

7 / L’Arc-en-Ciel

発売と同時に買ったライブDVDですけど、当時はセンター試験まっしぐら!焦れ、受験生!だったので観れなくて、さっき部屋の掃除をしようと思ったら、CD屋の袋に入ったままコイツがでてきて忘れとったー!って。掃除そっちのけで観てました。 ラルクに関して…

DIVE TO BLUE / L’Arc-en-Ciel

近所の自動車学校からダイレクトメールなるものが届きました。春になると申し込みが殺到するから、早めに申し込んだほうがいいよっていうバイク持ちの友人のアドバイスもあったんで、推薦の結果がで次第、申し込みたいと思うのであります(既に受かった気で…

昨日の日記に関して。参考にしたいデザインはココで探すといいよ。 あ、あと、新しい見出しを上に持ってくるように自分ルールを変更。

石ノ森章太郎原作のアニメをやってます。石ノ森章太郎っていうと僕は仮面ライダーしか知らないんですけど、これは何か人間らしい人たちが超能力っぽい技を使って戦ってて、仮面ライダーの臭いはしませんね。けど、ストーリー濃さそうな所とかが最近の仮面ラ…

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040123#1074822819 h3がリストで表示できるモジュール。でも僕、h3にはほとんどカテゴリ名しか書かないからいまいち無意味なのですよ。もったいない気分なのですよ。

センター試験前の一ヶ月くらいは、日付が変わる前に寝て夜が明ける前に起きるっていう超健康優良児ゲリロンな日々を送っていた僕ですが、やっとこさ本来の生活パターンが戻ってきました。夜が明ける二時間くらい前に寝て、夜が明けたら起きて学校に行き、帰…

上の繋がりで。はてなを巡回していると、デザインにこだわるあまりなのかは計りかねますが、色使いや配置によって肝心の日記本文が読みづらいところをしばしば見受けます。例えば、原色が映えすぎて眼がイタイとか、背景と文字が同じような色で見にくいとか…

はてなダイアリーとサイトデザインについて。デザインが最もその価値を発揮するのは、始めてそのサイトに訪れた人に対するものであると考えます。僕の例ですが、はてなダイアリー界隈を巡回していて、新しく出会ったそこがデフォルトのデザインを使用(既存…

着々とアンテナが増殖中でありんす。近頃ははてなダイアリーの侵食が深刻でありんす。現在55サイトが登録してありんす。1日放置しておくと大体30〜40サイトほど更新されるので、そのサイトを巡るだけで1時間近くかかるでありんす。特にはてなダイアリーは…

憧れのあの娘に手紙を書いたのにー結局出せずに終わった高校時代ーその頃の気持ちや儚さはー今でも僕の生きる活力さーって感じのガガガSPの70年代のにほひが好きです。僕は実際に70年代を生きた人間ではないので、その頃の音楽世界観を正確に把握してるのか…

真っ赤なお鼻の〜♪トナカイさんは〜♪僕でした。帰宅して鏡を覗き込むと、鼻が真っ赤でした。アレは正確に言うと真紅っていう色かな?っていう感じに寒かったです。

僕と彼女と彼女の生きる道

まぁ、日本版クレイマー・クレイマー(確かこんな名前の映画だった)といったところ。序盤は飽き飽きの展開。これからおもしろくなっていくんだと思う。草磲剛はまた死ぬのだろうか。もっとも、一週間前はセンター試験という白日夢に一日中終われてて、第一…

http://www.asahi.com/national/update/0121/001.html 勉強を教えるだけが教育じゃないよね。