オンドゥルルラギッタンディスカー!!

今週の仮面ライダー剣を見逃したことにさっき気付いた。
僕が仮面ライダーを観だしたのは仮面ライダー龍騎の放送から。友人に勧められたのがきっかけだったと思うけど、アレは傑作だった。計12人のライダーがばったばったと死んでいったからね、ライダー同士の殺し合いで。個々の欲望丸出しで。コレって子供が見て楽しいんかな...?と思ったくらいの。あと、下手に怪人とかが出てこないところで、人間ドラマ的な深みが強まってたと思う。学校で変身のポーズとか真似て遊んだからね、高校2年生が。「イライラすんだよ...」*1とか真顔で言ってたからね。
ま、そんなわけで、今も毎週日曜日を楽しみにしてるわけですよ。




http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a5%f3%a5%c9%a5%a5%a5%eb%b8%ec


ここの説明がおもしろい。ウソダドンドコドーン!!




http://hotpocket.hp.infoseek.co.jp/ondul/


こんなの見つけた。オンドゥル語は地球語?

*1:ライダーの一人、王蛇の決め台詞。物凄く低いトーンで